きまぶろ

本とアニメと気ままな生活のブログ

それは宇宙人のしわざです(葉山透)

「やっぱり夢はあったほうがいい。それは荒唐無稽であればあるほど楽しい」

「自分の好きなジャンルの雑誌って、実用だけじゃなくって、夢への扉でもあるんだ」

 

 編集者をしていたファッション誌が廃刊となり、オカルト雑誌へとまわされた雛子は、取材で宇宙人とのコンタクトに魅せられた引きこもり高校生の竜胆と出会う。竜胆が引きこもっているのはタワーマンションの最上階。自分で開発した特許で買った部屋だった。雛子と竜胆が不思議な現象を追うオカルトミステリー3編の連作集。

 

収録作品:

竜胆くんとMIB

竜胆くんとミステリーサークル

竜胆くんと宇宙人